色で選ぶことができる中古車の醍醐味

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 色で選ぶことができる中古車の醍醐味
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
色で選ぶことができる中古車の醍醐味中古車販売&買取情報ブログ

中古車を買う上で面白いことは、色によって値段が大幅に変わるということだろう。
無難な色ほど需要があり、変わった色は買い手がつきにくいということだ。

道路を走る車を見ると、実に様々な色があるのに気付くだろう。
その車種オリジナルの特殊な色というものもある。メタリックにするか、ビビットにするかで、
車の印象も大きく変わるから不思議だ。
色で車を選ぶことができるのも、中古車を買う時の醍醐味の一つだ。

色は大抵新車を購入する時に買い手によって決められる。
買い手の希望によって塗装が施されるから、この色は何台という風に数が決まっているわけでもない。
そのため、中古の市場を見ると、想像していたよりも多彩な色であふれることになる。

中古車における人気の色は、黒だという。
無難かつ、高級そうだというのが理由だろう。時代と車によっては黒より白の方が人気の場合もある。

気に入った車種があり、なおかつ金額を抑えたいと思うならば、
黒、白、その中間色であるグレーもしくはシルバー以外の色が、人気が分散されて安くなる傾向があり狙い目だ。

色で選ぶ

Comments are closed.