中古車を買う時の注意事項

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車を買う時の注意事項
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車を買う時の注意事項中古車販売&買取情報ブログ

車のへこみなどには注意!中古車を購入する際には、もちろん注意すべき点というものがある。

まずは、ボディの確認ですが、サビは浮いていないか、へこみや傷はないかという外見的なものだけでなく、
きちんと全てのドア類がきちんと開くか、開閉時に変な音がしないかという細かなところも見るべきである。
もっと細かく言えば、窓などガラス周りのゴムの劣化も見ておくべきだろう。
ガラス周りに関しては雨に遭ってみなければ、雨漏りなどの不備に気付きにくい。

表示されている情報だけで判断するのは危険だ。
少ない走行距離だからといって、タイヤをはじめとした足回りや、エンジンなどの動力が動く状態でなければ、
安く買ったとしても整備に余計にお金がかかることになってしまう。
整備がいつ行われるかは、表示されている情報に書かれていることが多い。
既に整備しているのか、買ってから整備しなければならないかを必ず確認しよう。

どんなに信頼できる販売店であっても、口約束はせず、一筆書いて貰うようにする。
表示している中古車の情報を携帯のカメラにでも収めておくといいだろう。後で揉めることは少なくなる。

Comments are closed.