中古車を買って後悔しないために

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車を買って後悔しないために
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車を買って後悔しないために中古車販売&買取情報ブログ

試乗しよう中古車といえど、動かなければ車として意味はない。
買って後悔しないために、必ず試乗してみるのがオススメだ。

新車を売る販売店でも試乗ができることが、一番の売りにしているところがあるぐらいだから、
道路での試乗できることは特別なサービスの一環として位置づけられている。
中古車の場合、試乗はおろか、動かすなんて以ての外という販売店は少なくないだろう。

それでも、計器はちゃんと動くかを確認していなければ、買ってすぐ愛車は整備工場へ、ということになりかねない。
エンジンをかけさせて貰い、とりあえずボタン類が全て動くかぐらいは確認させて貰おう。
車についての知識が無い場合は、エンジン音などを販売員と一緒に確認するのもいいだろう。

運転席の座り心地も大切だ。ストレスなく運転できるかは人それぞれで、いくら人にいいと言われても、
いくら有名な車であっても、全ての人が最高の乗り心地であることはまずない。
もし、ファミリーカーとしての購入を希望するのならば、面倒がらず家族にも試乗して貰おう。
いざ買って、「こんなの嫌だ」と言われてしまうと、この先ずっと不評のまま車に乗るはめになってしまう。

試乗しよう

Comments are closed.