中古車を買う時にはチェックが大事!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車を買う時にはチェックが大事!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車を買う時にはチェックが大事!中古車販売&買取情報ブログ

“新車を買う時と、中古車を買う時では微妙にチェックする点が変わってくるものです。

新車の場合は、もちろんタイヤやエンジンなどがすべて新品で整備された状態で販売されています。その反対に、中古車の場合にはタイヤの摩耗具合や走行距離がどれだけあるのか、今までどれくらい使われて、どれくらい消耗してきた車なのかが車によってすべて変わってきます。困ってしまうのは、外から見ただけでは価格が適正なのかどうか判断付きかねることがあることでしょう。

中古車を専門で販売している店舗側でも、当然ですが、一から百までどのように使われたのかを確認することは現実的に考えて難しいことですから、どれくらい丁寧にチェックされているのか、販売員や店舗がきちんと信用できるかどうか、買った後の保証はどうなのかなども確認しておくと良いでしょう。

また、出来れば車を見に行く時間帯や天気も気にしましょう。なるべくなら、天気の良い晴れた日の明るい時間に見に行って、少し離れた場所からしっかりと傷がないかなど、中古車をよく確認して買うことをおススメします。”

Comments are closed.