Archive for 11月, 2014

車を購入する方法の一つ

土曜日, 11月 22nd, 2014

“今、車をもう一台買おうと考えている方がこの記事を見てくださっているのであれば、個人的には中古車がおススメです。理由は三つあります。

私自身も新車を買ったことが無く、ずっと中古車を利用していますが、特に、問題などが起きていないことがまず一点目、次に、価格がとにかく安い事。新車はナンバープレートを付けたかどうかで値段が大きく下がってしまうので、その下がった後がねらい目だと言えるでしょう。

そして3つ目ですが、選択肢が多いことを上げたいと思います。パソコンなどもそうですが、新しいもの、というのは最新の商品しか取り扱わないことがほとんどなので、自分がこの価格までなら、と思う予算と車種を決めると、かなり選択肢が狭まってしまうんですね。その点で、中古車だと型落ちモデルも販売されていますから選び放題と言えます。

逆に、車ごとに走行距離や前所有者の付けたオプションがあったりなかったりと個性だらけで、同じ車でもどっちにしたらいいんだろう、なんてことが起きることもあるかもしれませんが。”

買い換え時の選択肢

金曜日, 11月 7th, 2014

“車を買い換える際の理由はいくつかある事かと思います。例えば、別の車が欲しくなった、今使っている車が廃車になってしまった、生活スタイルが変わって別の車種に買い換える必要が出来た、などです。

その時の選択肢としては新車を買うか、中古車を買うかのどちらかがメジャーではないでしょうか。
新車ならだれも使ったことがないことがないことと、ピカピカなこと、新しい技術などが利用されていることが利点ですね。

そして中古車であれば、なんと言っても安いことが魅力でしょう。新車でオプションを付けていくと、オプション料が高くなってしまって諦めないといけない時もあるでしょうが、中古車であればすでにオプションを付けた状態で販売されていたりもします。また、新車ではちょっと手が出ない……と予算オーバーで諦めてしまうようなシリーズの車が買えるかもしれないことも魅力的ですよね。

どちらも一長一短ではありますが、安く手に入れて、自分の好みの飾りだったりハンドルカバーなどをカスタマイズしたりするのも面白そうです。”