Archive for 12月, 2014

ロマンのカタチ

月曜日, 12月 22nd, 2014

“小さい頃っていろんなものに憧れていました。ヒーローものや戦隊もの、ロボットだったりレースだったり。近くに住んでたお兄さんやおじさんが乗ってる車やバイクに憧れたりもしました。昔に見たり聞いたり憧れたりしたものってなんであんなに強烈な印象が残るんでしょうね。

大きくなって免許を取った後、初めて車を買おうとしたときにも憧れは強烈に残っていて、迷わずに中古車のスポーツカーを探してしまっていました。

私にとって、車は乗り物であると同時に、ロマンや憧れを形にしたものであると思いますがいかがでしょうか。そして、そんな憧れを実現しようと思えば、新車ではなく当然に中古車に足が向いてしまうものです。

結果としては、憧れていた車を手に入れた後、諸事情があり手放すことになってしまったのですが、それでも一度手に入れることが出来たあの実現の喜びは忘れられませんね。中古車は安いことが一番の魅力だとは思いますが、思い入れのある車を手に入れることが出来る、魅力的な方法でもあると、私は思っています。”

なんといっても安いんです

日曜日, 12月 7th, 2014

“中古車の魅力は何と言っても一番は価格が安い事、これに尽きます。新車が数百万と百万単位の価格であることに比べて、中古車は安いものであれば数十万円からとなっています。もちろん、中古車でも200万近いものもありますし、価格は千差万別でありますが、それでも同じようなモデルで同じ予算で買おうとするのであれば、1ランク上の車を手に入れることが出来るでしょう。カーナビなども最新のものを買えるくらいに余りが出ることもあるかもしれません。

安い分、欲しいときに手に入れやすくなっている、という点もメリットとして挙げられるでしょう。それだけ、欲しい車を手に入れるための頭金が低く済みますから、自分の欲しい、という気持ちに正直になりやすいですね。ただ一つ、注意点も。安ければ安いほどいいというわけではなく、安い分走行距離が大きかったり、古い年式だった、ということもあるでしょう。

安価ですし、手の届きやすい位置にはありますが、衝動買いには十分注意して、安く、お得に、かつ自分の好みの中古車を手に入れてくださいね!”