Archive for 2月, 2015

農家に軽トラは欠かせない

日曜日, 2月 22nd, 2015

“私は生まれも育ちも程よく都会と言われる場所で生活してきたのですが、結婚後旦那の実家に引っ越す事になりました。旦那の故郷は、山に囲まれた地方で農業が盛んな地域となっていてどこの家庭も1台は必ず軽トラックを持っています。多いところは1人1台軽トラックを持っている家庭もあるほどです。

旦那の実家も農業に力を入れているのですが、私達も引っ越したからには農業を手伝わなければいけなくなり軽トラックを購入する事になりました。引っ越しで結構出費がかさみそれほど余裕が無かったので、少しでも安く購入出来るように中古車を購入する事にしました。

近所にある中古車販売店を訪ねてみると多くの方が乗っているだけあり沢山の軽トラックが扱われていました。価格も負担にならない程度のものが沢山あり助かりました。農業を手伝うには軽トラックは欠かせないので、良い状態の車を安く購入出来助かりましたし取り扱っている種類も多かったので好きなメーカーの車を購入する事ができ満足出来ました。”

人気が下火になるまで待つ

土曜日, 2月 7th, 2015

“私は欲しい車はいつも中古で購入しているのですが、人気が落ち着くまで待ってから購入する事で安く購入する事が出来ています。人気が高いうちは中古車でも価格が多少高いのですが、少し購入を我慢し時間を置くだけでかなり安くなります。

特にモデルチェンジした後が安くなる事が多く中古車の買い替えにおススメの時期となっています。実際私は今までに3回ほど中古車を購入していますが、安く購入できる時期を知ってから購入した時の方が安くそして賢く購入する事が出来ています。

欲しい車を見つけた後、人気が落ち着くまで購入を我慢するのはツライですが、私はいつも欲しい車を見つけるとそこから車購入用の貯金を始めるようにしています。すると貯金が貯まり車を購入出来るようになる時期と人気が落ち着き価格が下がり始める時期が大体同じぐらいになります。欲しい物を購入するために貯金しながら待っていると、ただ人気が落ち着くまで待つよりも気楽に目標を持って待つことが出来るのでおススメだと思います。”